コラム

column

知りたい!外構工事で活躍するために大切なこと

こんにちは!株式会社太陽美建は、抗菌、無電柱化事業や外構・造園土木工事のほか、農業用ビニールハウスなど群馬県前橋市を拠点に全国各地に活動している土木工事業者です。
上記業務に加え、遊具・公園施設の新設、修繕、メンテナンスが主力事業でお子様に笑顔を届けており、「遊具をつくってくれてありがとう」というお手紙をいただくこともあり、日々大きなやりがいを感じております。
このコラムでは、外構工事で活躍するために大切なことについてご紹介いたします。

常にお客様目線を意識する

ウッドデッキ
外構工事は、想定以上に工事費用が膨らむ可能性があるため、工事で心がけることはお客様目線を意識することです。
それに工事は設計から始まるため、お客様にはしっかりとイメージを固めていただく必要があります。
イメージは断片的なものかもしれませんが、必ずお客様のイメージに耳を傾けることが大切です。
また、見積もりを出した際に予算をオーバーしてしまうこともあります。
しかし、施工内容や資材などで費用の削減ができますので、そのときはどれを断念するか優先順位を決めておきましょう。
お客様にご不明な点がある状態では施工をすることができないため、工事内容を丁寧にご説明し、取り決めは必ず文書にすることが重要です。

高い向上心を持つ

外構工事では常に向上心を持ち続けることが大切です。
なぜなら、向上心を持ち続けることで高度な技術がスムーズに身につくからです。
また、作業に慣れてくると一つの作業にかかる時間が短くなりますが、常に丁寧さを忘れないようにしましょう。
さらに、向上心を生かして高度な技術が身につくと、幅広く活動できるでしょう。
自分から積極的に作業に取り組めば、自然に外構工事を楽しむことができます。
高度な技術が身につくとお客様からも信頼していただけるため、大きなやりがいを感じられます。

太陽美建へご相談ください!

株式会社太陽美建では、遊具・公園施設の新設・メンテナンスなどでお困りのお客様からのお問い合わせを承っております。
群馬県前橋市を拠点に、今後は無電柱化事業の展開にも注力することで、住みよい環境づくりに貢献いたします。
資料請求やお見積もり依頼など随時受け付けておりますので、ご用命の際はぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
株式会社太陽美建では、群馬県各地でともに働いてくださる現場スタッフを募集しています。
募集条件は普通自動車免許のみでございますので、造園土木工事が未経験の方も安心して応募してください!
転職をお考えの方も優遇いたしますので、土木工事などにご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。