コラム

column

気になる!外構工事のセキュリティについて

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、20年以上のキャリアをもつ株式会社太陽美建です。
弊社は、全国各地の外構工事をはじめとした各種造園土木工事に対応しております。
皆様は、外構工事とセキュリティがとても密接な関係にあることをご存じでしょうか。
今回は外構工事に携わる方に向けて、外構工事を行うお客様にセキュリティ面の重要性を案内するためのポイントを解説します。

オープン外構

庭で跳ねる家族
オープン外構は、ファサード部分を塀やフェンスで囲わないため、近隣の住宅や道路との境が曖昧になりがちです。
そのため、敷地内に通行人が侵入してしまうトラブルも少なくありません。
そういったケースを考えると、オープン外構はセキュリティ面で不安を感じる方もいらっしゃいます。
しかし、外構のメリットは死角がないことです。
死角が少なければそのぶん人目につきやすく、空き巣などのリスクは軽減される傾向にあるのです。

クローズ外構

クローズ外構は、門やフェンス、ブロック塀や生垣などで住宅の敷地を囲う外構です。
一見セキュリティは万全そうに見えますが、落とし穴もあります。
それは、外から中の様子が見えないために、外部からの侵入者が分かりづらい、一度入ってしまうと死角が多いため侵入者が見つけづらいといった点です。
クローズ外構にする場合は簡単には乗り越えられないような高さのフェンスで囲ったり、ライトや防犯ベルを設置するなど、侵入者が入った場合に外からも中からも分かるように工夫が求められるでしょう。

太陽美建へご相談ください!

太陽美建は、外構工事以外にも公園の遊具や施設づくりも行っています。
20年の歴史の中で、これまで全国の子供達に笑顔を届けてまいりました。
遊具をつくってくれてありがとう、というお手紙をいただく機会もありました。
太陽美建は、会社の存在意義は社会に貢献できることにあるという信条を持って活動を行っております。
ご用命はぜひ太陽美建にお任せください。
ご連絡をお待ちしております。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

メモNew job
太陽美建は、新規スタッフを求人募集中です。
応募条件は、普通自動車免許を取得していることだけです。
土木工事や外構工事、電線共同溝、無電柱化工事などの経験があり、重機を扱うことのできる方は待遇面で優遇しておりますので、転職をお考えの方も、この機会にぜひご検討ください。
未経験の方は、先輩スタッフが親切丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。