コラム

column

無電柱化事業の将来性をチェック!

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、高崎市などの群馬県をはじめとした全国各地で活動する株式会社太陽美建です!
造園土木工事や電線共同溝を利用した無電柱化事業など、幅広く手がける中で地域社会に貢献してまいりました。
さっそくですが、以下のような疑問をお持ちではありませんか?
「無電柱化が注目されているけど、将来にわたってニーズが見込めるの?」
日本では無電柱化を推進する方向になっていますが、将来性を疑問視する人も多いかもしれませんね。
そこで今回は、「無電柱化事業の将来性をチェック!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電柱の危険性について

今でも当たり前のように存在する電柱ですが、電柱には一定のリスクがあります。
具体的には自然災害によって倒壊するリスクです。
地震や台風によって倒壊するケースは実際にあり、被害を受けた人も少なくありません。
電線を張るという点で大切な役割を担う電柱ですが、リスクの面は常に懸念されています。

無電柱化のメリットは多い!

無電柱化とは、文字通り電柱を取り除くことです。
電柱がないと困るように思いますが、電柱の機能を地中に置く形で対応が可能です。
電柱がなければ倒壊リスクもないため、安全性という点で大きなプラスになります。
また電柱によって妨げられていた景観の問題も解決できます。

将来性抜群!無電柱化事業!

無電柱化のメリットは多いため、日本社会全体として無電柱化を進める方向になっています。
日本には電柱が膨大に存在するため、無電柱化事業へのニーズは今後も続いていきます。
将来性の極めて明るい分野であるため、この機会にぜひ関心を持ってみてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

群馬県前橋市に拠点を置き、造園土木工事などを手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
募集職種は現場スタッフであり、幅広い業務に携わっていただきます。
具体的には遊具・公園施設や農業用ビニールハウスの新設およびメンテナンス、修繕工事が挙げられます。
また無電柱化事業や外構・造園工事においてもご活躍いただきます。
いずれの業務にも知識や技術が必要ではありますが、弊社の場合は未経験の方も歓迎しております。
ベテランのスタッフが在籍しておりますので、手厚い指導を受ける中で成長いただけます。
資格取得支援なども行っておりますので、積極的なスキルアップを図れる環境です。
独立を見据える方への支援制度も設けておりますので、奮ってご応募くださいませ。
福利厚生面も充実しているため、働きやすさを感じていただけるでしょう。
なお経験者の方には給与面で優遇がございます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。