コラム

column

弊社のメイン業務!無電柱化事業の特徴とは!

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、高崎市などの群馬県をはじめとした全国各地で活動する株式会社太陽美建です!
電線共同溝を利用した無電柱化事業や造園土木工事などで地域社会に貢献してまいりました。
さて今回は「弊社のメイン業務!無電柱化事業の特徴とは!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

無電柱化事業とは?

無電柱化とは、電柱そのものを取り除くことです。
電柱には電線を張るという点で重要な役割があります。
同時に一定の危険性もあります。
もし電柱が倒れてしまえば、深刻な被害につながる可能性もあるのです。
無電柱化事業では、電柱の機能を地中に置くことによって危険性を取り除きます。

幅広い作業を手がける!

無電柱化を実現するまでには、多くのステップを経る必要があります。
道路の掘削作業や電線共同溝の整備など、他にも多く挙げられます。
弊社では、幅広い作業を手がける中で無電柱化の実現に努めております。

適切な安全管理のもとで確かな施工を!

無電柱化を完了させる過程では、危険を伴うシーンが多くあります。
一度の不注意が深刻な事態につながる可能性もあるため、弊社では常に「安全」を意識しております。
適切な安全管理は当然として、一つひとつの作業を慎重かつ丁寧に進めるよう努めております。

【求人】新規スタッフ募集中!

群馬県前橋市に拠点を置き、造園土木工事などを行う弊社では、新規スタッフを募集中です。
募集職種は現場スタッフであり、さまざまな業務に携わっていただきます。
具体的には遊具・公園施設や農業用ビニールハウスの新設および修繕工事、メンテナンスが挙げられます。
また無電柱化事業や外構工事、造園工事においてもご活躍いただきます。
いずれの業務にも一定のスキルが必要ではありますが、弊社は未経験の方も歓迎しております。
熟練のスタッフが在籍しておりますので、手厚い指導を受ける中で成長できます。
資格取得支援にも取り組んでおりますので、積極的なスキルアップを図れる環境です。
独立を見据える方への支援制度も設けておりますので、弊社業務に興味のある方は奮ってご応募ください。
福利厚生面も充実しているため、居心地の良さを感じていただけるでしょう。
なお経験者の方には別途優遇がございます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。