コラム

column

未経験者必見!公共工事の魅力とは?

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に構える株式会社太陽美建です。
主力事業である公園遊具設置工事のほか、電線共同溝による無電柱化事業や公共工事などを全国各地で手掛けております。
さて、公共工事とは簡単に説明しますと、国や都道府県、市区町村などの国の機関や独立行政法人などが発注者となる工事のことです。
この記事をご覧の方の中には、公共工事にチャレンジをお考えの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、公共工事の魅力をご紹介いたします。
未経験からチャレンジをお考えの方必見です!

社会貢献性が高い


公共工事は、国や都道府県、市区町村などから発注されるため、社会貢献性が高い仕事です。
例えば、より暮らしが快適になるように、公共施設の建設や修繕、新しい道路が作られることで、人々の生活の質が向上します。
株式会社太陽美建の主力業務の公園遊具設置工事もその一つです。

施工完了後に大きなやりがいを感じる

公共工事は、施工が完了するまで地道な作業が続くこともあります。
しかし、継続的に作業を進めていくなかで、一つのモノが完成した時に大きなやりがいを感じることができます。
また、施工期間が長期にわたる工事も多く、体力面でも大変に感じることがあるかもしれません。
ですが、その分施工が完了した際には、従事した者にしか味わうことができない大きな達成感を得られます。

だれかの役に立てる工事

公共工事は、土木工事や建築工事、造園工事などさまざまな種類があります。
どの工事も、ただ施工を行うだけでなく、施工完了後にはだれかの役に立っているのです。
株式会社太陽美建の公園遊具設置工事で例えますと、経年劣化している公園の滑り台やジャングルジム、ブランコなどを新設・修繕することで、小さなお子様が安心して遊ぶことができる環境が整います。
公共工事は、人々が豊かに安全に暮らしていくためには欠かせない工事です。
そのため、「必ずだれかの役に立っている」魅力的なお仕事と言えます。

求人募集中!やる気ある方をお待ちしてます


群馬県前橋市を拠点に全国各地で、公園遊具設置工事や電線共同溝、公共工事などを手掛ける株式会社太陽美建では、ただいま土木作業員を求人募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません!
応募資格は「普通自動車免許を持っている」それだけで大丈夫です。
公園遊具設置工事・公共工事に少しでもご興味をお持ちであれば、ぜひご応募ください。

お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ

また、お仕事のご相談・ご依頼もお待ちしております。
電線共同溝のご依頼をご検討中ではございませんか?
長年培ってきた技術や知識を生かし、安心・安全な施工をお届けいたします!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。