コラム

column

公園遊具設置工事・公共工事の求人選びで失敗しないポイント

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を構え、全国各地で電線共同溝の整備や公共工事、公園遊具設置工事などを手掛けている株式会社太陽美建です。
公園遊具設置工事や公共工事のお仕事にチャレンジをお考えの方の中には、全くの未経験の方もいらっしゃるかと思います。
求人を選ぶ際に、どこをポイントに選べば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか?
今回は、「未経験者必見!公園遊具設置工事・公共工事の求人選びで失敗しないポイント」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キャリアアップを目指せる環境か


まずは、仕事に必要な資格取得支援制度が完備されているか確認しましょう。
未経験歓迎!と書いていても、資格取得支援制度が完備されていないと、キャリアアップを目指すことが難しくなってしまいます。
自分自身のスキルアップのためにも、資格取得支援制度がある会社を選ぶのがポイントです。

研修や指導は整っているか

次に、丁寧な研修や指導はきちんとあるか確認しておきましょう。
例えば、公園遊具設置工事は小さな子供たちが安全に楽しく遊べるよう、安心・安全な施工を行う必要があります。
ボルトの閉め忘れなど絶対にあってはならないことです。
そのため、丁寧な研修をきちんと行ってくれる会社を選ぶことが大切です。
丁寧な研修・指導があれば、未経験からのスタートでも安心して業務に取り組むことができます。

諸手当や保険・福利厚生等は完備されているか

最後に、諸手当や保険・福利厚生等が完備されており、働きやすい環境が整っているかも重要なポイントです。
せっかく入社できても、職場環境が良く無ければ長く続けることが難しくなってしまいます。
例えば「月給以外に、早出・残業手当は別途支給されるか」「作業服は支給されるか」「各種社会保険は完備されているか」など、採用情報を良く見て確認しておくことをおすすめいたします。

【求人】働きやすい環境を整えております


群馬県前橋市を拠点に、公園遊具設置工事を主力業務とし、電線共同溝・公共工事などを行う株式会社太陽美建では、ただいま土木作業員を求人募集しております。
経験・未経験問わず大歓迎です!
普通自動車免許をお持ちで、やる気のある方であればしっかりとサポートいたします。公園遊具設置工事や公共工事にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

お仕事のご相談・ご依頼もお気軽にどうぞ

公園遊具設置工事や電線共同溝の整備、公共工事のご相談・ご依頼はございませんか?
株式会社太陽美建ではおかげさまで沢山のご依頼をいただいております。
高い技術を持つスタッフが、安全・安心の施工をお届けいたしますので、ご安心してご用命ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。