コラム

column

無電柱化工事に向いている人とは?

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、遊具や公園施設工事や土木工事、無電柱化工事などを行っている、株式会社太陽美建です。
生活に欠かせない電気を扱う業者として、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、無電柱化工事に向いている人をご紹介します。

常に向上心がある

向上心
無電柱化工事は電柱を道路からなくすために、電線を地下に移動する工事です。
電線を地下に埋めるために、道路を掘り起こして配管を設置して工事を進めていきます。
無電柱化工事を行うためには、道路の掘削など手順が多いです。
手順が多いということは、覚えることが多いので無電柱化工事には向上心がある人が向いています。
向上心があることで、作業を積極的に覚えて一人前のスタッフを目指すことが可能です。

コミュニケーション能力がある

無電柱化工事は、チームで行う工事です。
そのため、工事をスムーズに進めるためにはスタッフ同士で声をかけ合いながら作業を行います。
無電柱化工事は工事を行う期間が決められているので、その期間内に工事を終わらせるためにはスムーズな作業が欠かせません。
声をかけ合いながらの作業になるので、コミュニケーション能力がある人は無電柱化工事に向いています。

丁寧に確認ができる

電線を地下に埋める無電柱化工事は、一度工事が完了するとやり直しができません。
もし、施工ミスをしてしまうと作業をやり直すためにまた道路を掘り起こさなくてはなりません。
無電柱化工事では、作業を行いながら確認を行う必要があります。
丁寧に確認ができると、施工ミスの削減につながります。
つまり、無電柱化工事は、丁寧に確認作業を行うことができる人が向いている工事です。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在弊社では、現場作業員を募集しております。
経験、未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
経験をお持ちの方には、すぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
太陽美建ではスタッフが働きやすい環境を整えておりますので、安心して長く勤められる環境です。
無電柱化工事は、これから取り入れる地域が増えていくと考えられているので、需要の高い工事です。
無電柱化工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。