コラム

column

公園施設の施工以外にも?株式会社太陽美建の業務をご紹介します!

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、公園施設の新設・修繕、無電柱化事業や農業用ビニールハウスの設置などを行う、株式会社太陽美建です。
弊社は幅広い土木工事の施工を行っておりますが、具体的にどのような業務を行っているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、太陽美建が行う業務についてご紹介いたします。

遊具・公園施設の設置

手を横に出している女性
遊具・公園施設の設置や修繕、メンテナンスなどは太陽美建の主力業務です。
公園では日々多くのお子様がブランコや滑り台などの遊具で遊びます。
このような遊具は万が一破損や危険箇所があった場合、お子様の怪我の原因になりかねません。
弊社では安全を考慮した遊具の設置だけではなく、既存の遊具に対して徹底した点検を行っています。
お子様やその家族が安心して公園を利用できるように、安全管理を最優先とした業務を行っているのです。

無電柱化事業

電柱といえば、道路上に立っていることが当たり前と認識している方も多いでしょう。
そのような電柱を地下に収納するという無電柱化事業を、弊社は積極的に行っています。
電柱を地下に収納することにより、快適な歩行空間の確保や都市景観の改善など、今までの道路とは違った景色の展開が可能です。
また、地震や台風の際には電柱が倒壊することにより、更なる被害が生じる危険性があります。
このような危険を少しでも減らし、皆様の日々の生活がより快適になるためにも無電柱化事業は必要とされる工事です。

農業用ビニールハウスの設置

私たちの食卓を彩る野菜を育てるためには、ビニールハウスが必要です。
しかし、自然気象や災害によって、ビニールハウスの破損はしばしば起こります。
そこで、弊社ではビニールハウスの破損防ぐためにも耐久性の高いものや通気性に優れているフィルムをご用意し、お客様のニーズにお応えした施工を行っております。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
太陽美建では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では経験の有無や年齢は一切問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
インフラ整備に伴う、土木工事全般や遊具の組み立て・設置作業を行う現場作業員として活躍できる方もお探しております。
現在、社内には25歳から70歳まで、幅広い年代のスタッフが在籍しております。
年齢の近いスタッフとの交流をきっかけに、全員と打ち解けやすい環境です。
弊社の業務に興味がある方、社会のインフラを支える業務に興味がある方、まずは太陽美建へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。