コラム

column

知りたい!群馬県の無電柱化事業

こんにちは!群馬県前橋市を中心に、全国各地域で土木工事、外構・造園土木工事、遊具や公園施設の設置、無電柱化事業を行なっております、株式会社太陽美建です。
皆様、群馬県の無電柱化事業についてご存知でしょうか。 
興味はあるけど詳しく知らないという方も、いらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、群馬県の無電柱化事業について詳しくご紹介いたします。

安全な交通の確保・防災

電球
目標の一つとして、安全な交通の確保が挙げられます。
無電柱化工事を行うと、電柱があった分の道幅が広がるため、歩行者や車椅子、自転車のスムーズで安全な通行空間の確保ができるのです。
群馬県無電柱化推進計画2019では、今後10年における実施目標として重点整備地区内のバリアフリー特定道路の無電柱化とバリアフリー特定道路における整備必要区間における整備完了が挙げられています。
次の無電柱化の目標は防災です。
緊急輸送道路ネットワークの信頼性向上と災害時の救助活動をスムーズにすることが、緊急輸送道路全線の無電柱化によって可能になります。
今後10年における実施目標としては、防災ネットワークを構築する重要な一次緊急輸送道路の無電柱化が、群馬県無電柱化推進計画2019で挙げられています。

観光復興

最後の群馬県の無電柱化の目標は、観光復興です。
観光資源や歴史のある文化遺産と一体となった魅力ある街づくりを目指しています。
目指すべき将来像としては、群馬県における主要な観光地の周辺道路の無電柱化が掲げられており、今後10年における実施目標でも重要な位置づけを持つ観光地の周辺道路の整備完了が挙げられています。

太陽美建へご相談ください!

遊具や公園施設の設置、造園土木工事、土木工事、無電柱化事業者をお探しの方は、株式会社太陽美建へご相談ください!
お客様の理想を叶えるため、丁寧なヒアリングを徹底しております。
また、作業中の相談受付などあらゆることに努力いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

積み木の星
株式会社太陽美建では、新規スタッフを求人募集しています!
普通自動車運転免許さえあれば、年齢や経験は関係なくご応募いただけます。
そのため、転職先を探している方にぴったりの職場です。
また、資格取得制度があるため、初めての方でも安心して働くことが可能となっています。
福利厚生や諸手当が充実していて、プロの側で技術の勉強することができます。
弊社業務にご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。