コラム

column

転職者必見!女性でも無電柱化事業の現場スタッフとして働ける?

こんにちは! 群馬県前橋市を拠点とし、群馬県内だけではなく全国各地で活動しております株式会社太陽美建です。
公園施設の新設やメンテナンスをはじめ、造園土木工事や無電柱化事業など幅広く手掛けております。
今回は転職者必見!女性でも無電柱化事業の現場スタッフとして働ける?についてご紹介いたします。

無電柱化事業

無電柱街並み
無電柱化事業とは字のごとく、電柱をなくす事業のことです。
なくすと言うのは使用しないというわけではなく、地下に埋め込んでしまうことを言います。
外国の美しい街並みで電柱をみることはありません。
なぜなら、街の景観にそぐわないからです。
そのため、観光地の多くが地中に電柱を埋め込んであります。
日本も観光地では少しずつ無電柱化が進んできましたが、まだ20%にも満たしません。
また、せっかくの名所やきれいな花を写真に収めようとしても電線が邪魔になるケースも多いです。
無電柱化が進むことで日本だけではなく世界から観光客も集客できるようになるでしょう。
他にも、無電柱化は災害時にメリットがあります。
電柱があることにより、災害時に倒れた電柱が邪魔をして緊急車両が通れないなんてこともありますが、電柱を埋めることによりスムーズに救助にいくことができるのです。

女性でもできる?

無電柱化事業は女性でも携わることができるのでしょうか?
実際現場で働いている女性の方もいるため、女性でもやる気があれば挑戦できるといえるでしょう。
そのため、無電柱化事業に興味がある女性の方は、ぜひチャレンジしてみましょう。

太陽美建へご相談ください!

公園遊具設置や無電柱化事業、外構や造園土木工事でお困り事があればご連絡ください。
全国どこにでも駆けつけます。
個人さま、法人さま問わずご依頼をお待ちしております。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

若葉持つ女性
現在株式会社太陽美建では新規スタッフを求人募集しております。
私たちと一緒に働きませんか?
経験の有無や年齢、性別等は一切問いません。
土木工事に興味がある方であれば大歓迎です。
資格取得支援制度や独立支援制度も整っておりますのでご安心ください。
群馬県で求職中の皆様よりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。