コラム

column

手に職をつけたい人に無電柱化事業をおすすめできる理由

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、高崎市などの群馬県をはじめとした全国各地で活動する株式会社太陽美建です!
造園土木工事や無電柱化事業など、幅広く手がける中で地域社会に貢献してまいりました。
さっそくですが、以下のような悩みを抱えていませんか?
「手に職をつけたいけど、分野が多すぎて選べない……」
仕事の種類はさまざまあるため、どれにしようか迷うのも無理はありません。
そこで今回は、「手に職をつけたい人に無電柱化事業をおすすめできる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

将来にわたってニーズが見込める!

無電柱化事業の目的は、電柱の機能を地中に設けることです。
電柱自体の撤去も大きな目的であり、社会的意義のある分野になります。
なぜなら電柱の危険性を排除できるとともに、美しい景観を実現できるからです。
現状の日本において必要性の高い事業であり、将来性も非常に明るいです。

専門的な技術を身につけられる!

無電柱化にかかる作業は、誰にでもできるわけではありません。
土木や電線に関する知識や技術が必要になります。
高度な専門性を生かして取り組む仕事であるため、弊社でもエキスパートを配置して作業を進めております。
経験を積んだ人材だけが活躍できることから、手に職をつけたい人に適しています。

手に職つけるなら無電柱化事業!

無電柱化事業のニーズは、今後もさらに高まることが予想されます。
日本には電柱が膨大にあるため、無電柱化の技術を身につけることで生涯活躍できるでしょう。
未経験者を手厚く指導する業者も多いため、一度求人に目を向けてみてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

群馬県前橋市に拠点を置き、造園土木工事などをメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
募集職種は現場スタッフであり、多種類の業務に携わっていただきます。
具体的には農業用ビニールハウスや遊具・公園施設の新設およびメンテナンス、修繕工事が挙げられます。
また電線共同溝を利用した無電柱化事業や外構・造園工事においてもご活躍いただきます。
いずれの業務にも専門性が必要ではありますが、弊社の場合は未経験の方も歓迎しております。
プロフェッショナルな人材が在籍しておりますので、手厚い指導を受ける中で成長いただけます。
資格を目指す方や独立を見据える方への支援制度も設けておりますので、弊社業務に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
待遇面も充実しているため、働きやすさを感じていただけるでしょう。
なお経験者の方は給与面で優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。