コラム

column

抗ウイルス・長期抗菌コーティング可能!ステリクリアRRって?

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、群馬県高崎市など、群馬県をはじめ全国各地で活動している株式会社太陽美建です。
電線共同溝の整備や造園土木工事などを承っております。
ウイルスが猛威を振るう昨今では、消毒に力を入れているという方もいらっしゃいますよね。
ですが、一度消毒をし始めると何度も気になってしまい、頻繁にあちこち消毒をしてしまう方もいらっしゃるかと思います。
今回は弊社で行っている、ステリクリアRRを使用した光触媒コーティングについてご紹介いたします。

ステリクリアRRとは


ステリクリアRRとは、特殊光触媒を使用した長期抗菌コーティング剤のことです。
太陽や蛍光灯などの光が当たることにより、細菌などの有害物質を取り除ける環境浄化材料を光触媒といいます。
なので、太陽光や蛍光灯、LEDなど、光が当たることで除菌できるものといえます。
「夜や暗いときは除菌してくれないの?」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
コーティングを行うことで、ステリクリアRRは、光が当たらない時間帯も除菌を持続して行えますよ。

効果は3年から5年持続!

ステリクリアRRは浮遊するウイルスや菌を吸着し分解することが可能です。
また、高密着のため簡単にははがれません。
更に、施工後も見た目は変わらず、周辺に影響も与えませんよ。
床面など摩擦が著しい場所では、約3年から5年効果が持続します。

光触媒コーティング施工をお考えではありませんか?


「ウイルスがどこにいるのかわからず、家の中でも不安」
「何度も何度も消毒をしてしまう」
などのお悩みをお持ちではありませんか?
弊社では、ステリクリアRRの光触媒コーティングを行っております。
光触媒コーティングをすることで、消毒の回数も減り、空気中のウイルスも除菌いたします。
消毒や除菌についてお悩みの際は、ぜひお問い合わせください。

一緒に働いてくださる方を募集しています。

弊社では、一緒に現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
応募条件は、普通免許をお持ちであることです。
経験、未経験は問いません。
未経験の方には丁寧な研修・指導を行います。
応募をお考えの方は採用情報ページからご応募ください。
また、採用情報ページには、より詳しい求人情報を掲載しています。
求人情報が気になる方は、ぜひご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。