コラム

column

遊具・公園施設の新設・メンテナンスのやりがいって?

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、群馬県高崎市など、群馬県をはじめ全国各地で活動している株式会社太陽美建です。
電線共同溝の整備や造園土木工事などを承っております。
求職活動中の方の中には、人の役に立つ仕事をしたい!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、遊具・公園施設の新設・メンテナンスのやりがいについてご紹介いたします。

子どもを危険から守る


公園で子どもが元気よく遊ぶ姿を目にすることがありますよね。
公園の中には、ブランコやすべり台、鉄棒など、子どもが好きな遊具がたくさんあります。
子どもたちに大人気の遊具ですが、使用頻度が高いほど劣化しやすいです。
子どものけがを防止するためや、事故に巻き込まれないようにするためにも、遊具のメンテナンスは、とても重要な作業です。
また、定期的なメンテナンスを行うことで、子どもたちが楽しく遊べる公園を維持できます。
子どもの笑顔を守るという意味でも、とてもやりがいのあるお仕事であるといえるでしょう。

楽しく遊べる場所を提供できる

弊社では遊具の新設も行っております。
新設する際は、遊具を利用する子どもの年齢層や地域の人口などを考慮し、ニーズに合わせた施工が必要です。
「どのような遊具を設置したら、その公園を利用する子どもに喜んでもらえるか」を考えて遊具を設置します。
施工後に子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ると達成感もひとしおですね。

老人ホームや公共施設にも

弊社では健康器具も取り扱っています。
老人ホームや公共施設にも設置いたしますので、子どもだけではなく、より多様な方の要望にお応えする機会もあるでしょう。

遊具・公園施設の新設・メンテナンスは弊社へ

遊具や健康器具などの新設やメンテナンスをお考えではありませんか?
弊社は、大手遊具メーカー様と15年以上のお付き合いがあります。
遊具の手配から施工までを一貫して行うことが可能です。
遊具や健康器具などの新設、メンテナンスをお考えの際は、ぜひ弊社へご相談ください。

子どもの安全を守るお仕事を一緒にしませんか?


弊社では現在、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
遊具を通じて、子どもたちの安全や笑顔を守るお仕事をしませんか?
普通免許をお持ちであれば、経験や年齢は問いません。
詳細な求人情報を知りたい方、応募をお考えの方は、採用情報ページをご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。