コラム

column

求職者必見!遊具・公園施設工事の面接アピールポイント

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、遊具や公園施設工事や土木工事、無電柱化工事などを行っている、株式会社太陽美建です。
地域の暮らしを豊かにできるように、日々強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、求職者様向けに、遊具・公園施設工事の面接アピールポイントをご紹介します。

体力に自信がある

ガッツポーズをする作業服の男性
遊具・公園施設工事は外で作業を行う工事で、夏は暑く冬は寒い中作業を行います。
更に、遊具を設置するために地面を掘削し、材料を運ぶこともあります。
そのため、体力が必要な工事です。
体力に自信のある方は積極的にアピールを行うようにしましょう。
また、始めから体力があることで、さまざまな作業に関われるのでスムーズに技術を身につけることが可能です。

利用者の目線

遊具や公園施設は公園を訪れた人が利用するので、利用者の目線で工事を行うことが重要です。
公園の利用者はどう思うかを考えながら作業を行うようにします。
遊具・公園施設工事の経験がないと利用者の目線で考えやすいので、面接ではその点をアピールしましょう。
始めから利用者の目線を考えて工事を行うことで、経験を積んでも自然と利用者の目線に立って工事を進められるようになるでしょう。

コミュニケーション能力がある

遊具・公園施設工事は、複数人でチームを組んで行う工事です。
そのため、コミュニケーションを取りながら作業を進めることでスムーズに工事を行えるのです。
コミュニケーション能力があることを面接でアピールしましょう。
安全に工事を進めるためには、お互いに声をかけ合って作業を行う必要があるのです。
始めからコミュニケーション能力があると、先輩スタッフとも作業がやりやすくなります。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
経験、未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
未経験の方には、熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせて指導を行うので、自分のペースで学べる環境です。
資格取得支援制度もあるので、働きながら資格が取れます。
遊具・公園施設工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。