コラム

column

求職者向け!遊具設置工事のやりがいとは?

こんにちは!群馬県前橋市を拠点とし、群馬県だけではなく全国各地で活動しております、株式会社太陽美建です。
弊社は遊具・公園施設をはじめ無電柱化事業、農業用ビニールハウス、外構、造園土木工事などを手掛けている会社です。
主力事業である公園施設の新設、修繕、メンテナンスでは、子供たちが安全に安心して遊べる遊具の設置やメンテナンスを約20年にわたり手掛けてまいりました。
弊社求人に興味がある方は、遊具設置工事のやりがいが気になるのではないでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、遊具設置工事のやりがいをご紹介いたします。

子供たちに安全を提供できる!

部屋を走る子供
現在の日本では少子化に伴い、全国各地の公園施設の老朽化が進んでいます。
また、昨今は感染症の影響により外で遊ぶ機会が減った子供たちも多い中、より安心して外遊びができるように、弊社では接触感染対策になる抗ウィルス・長期抗菌コーティングの新規事業を開始いたしました。
弊社の光触媒を使用した新技術で、今まで面倒であった消毒作業などの問題を解決できるため、子供たちが安心して遊べる空間をご提供できます。
このように、弊社業務に携わることで子供たちに安全を提供できるため、社会に貢献できるのです。

専門的な技術を学べる!

遊具設置工事では、専門的な技術を働きながら学べます。
小さな子供たちが安全に遊ぶためには、ボルト1本の締め忘れも許されません。
弊社が検査に厳しい公共工事を任せていただけるのも、専門知識を持った経験豊富なスタッフとこれまでの実績があるためです。
弊社では、未経験から始めた場合でも安心の研修・指導などサポートがありますので、ご安心ください。
その他、新規事業をはじめ、無電柱化事業や外構工事など、さまざまな土木工事について学べます。
専門的な技術を学べるやりがいのある業界に、ぜひチャレンジしてみませんか?

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では事業拡大に伴い、新規現場作業員を募集しております。
新卒だけではなく他業種からの転職をお考えの方も歓迎しており、経験の有無は問いません。
実際に未経験から始めたスタッフも多く在籍しており、経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
また、土木工事などの経験があり、重機を扱える方は優遇いたします。
経験者の方で独立をお考えの方には、独立支援制度などの各種フォローやバックアップもしております。
弊社求人にご興味がありましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。