コラム

column

気になる!遊具・公園施設工事の安全性について

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に、遊具など公園施設の新設やメンテナンスのほか、無電柱化事業や外構工事などを手掛けております株式会社太陽美建です。
子供たちの遊び場として、公園の遊具は欠かせない存在です。
そんな公園の遊具や施設の工事をする際の安全性に疑問を持たれたことがある方もおられるかもしれません。
子供たちが安心して遊べる環境作りのためにも、工事の安全性は非常に重要なものです。
そこで今回のコラムでは、遊具や公園施設工事の安全性についてご紹介していきたいと思います。

徹底した安全管理

赤ちゃん
まず遊具や公園施設の工事をするにあたって、徹底した安全管理は欠かせません。
子供たちが利用する公園の遊具は、しっかりと設置されているかを確認する作業が必要です。
さらに、遊具に破損箇所があると事故につながる危険性があるので、そのような破損しているところや怪しいところを点検も行うことも重要です。

修繕・メンテナンスの重要性

遊具や公園施設は経年劣化で、安全性が低くなることがあります。
そのため、定期的な修繕やメンテナンスが非常に重要です。
特に遊具は屋外に晒されていることがほとんどであるため、雨や風に常にあたっている状態です。
金属を使用している遊具だと、腐食して劣化が進む可能性があります。
そのような危険な状態をできるだけ減らし、事故を未然に防ぐためにも、日常的なメンテナンスは欠かせないのです。

太陽美建へご相談ください!

ハート問い合わせ
太陽美建は公園施設や無電柱化事業を手掛ける土木工事業者として、群馬県前橋市を拠点に全国各地で活動しております。
豊富な経験と知識を生かし、全国各地どこでも対応可能です。
あらゆる種類の器具に柔軟に対応できる高い技術力で、お客様にいただいたご依頼に全力を尽くしてまいります。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

太陽美建では、造園土木工事などの現場で一緒に働いてくださる現場作業員を求人募集中です。
普通自動車運転免許を保有している方であれば、経験者はもちろんのこと、未経験者の方でも大歓迎です。
転職の方であっても、福利厚生が充実しているなど安心して働けるしていただける環境が整っておりますのでご安心ください。
高崎市や前橋市など各地からのご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。