コラム

column

造園土木工事に向いている人とは?

こんにちは!群馬県前橋市や群馬県高崎市を中心に、全国で電線共同溝の工事や造園土木工事などを手がけております株式会社太陽美建です。
事業を通じて社会に貢献することをモットーとし、皆さまがより快適に住めるよう取り組んでおります。
弊社業務の一つである造園土木工事は、どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、造園土木工事に向いている人について見ていきたいと思います。
造園土木工事にご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

学習意欲がある


さまざまな知識を学習する意欲があることが、造園土木工事に向いている人の特徴の一つといえます。
造園土木には多岐にわたる業務があるからです。
また積極的にわからないことを先輩スタッフに聞くことや、よく観察して自身の作業に活かすことも大切です。

積極的に行動する

造園土木工事は、基本的に外で作業を行います。
よって天気の良い日にできるだけ作業を進めなければ、工期が伸びてしまうことになりかねません。
そのためには、積極的に動くことが必要です。
テキパキと迅速に動きながらも、正確さは失わないように作業ができる人も向いているでしょう。

指先が器用

指先が器用であることも、造園土木工事で役に立ちます。
造園の作業では紐を結ぶ場面が多いです。
たとえば邪魔になった枝を仮止めしたり、支柱に誘引したりなどが挙げられます。
また造園土木工事は外から見える部分であるため、美しさにこだわらなければいけません。
丁寧で繊細な作業が求められるため、手先が器用な人が活躍するといえるでしょう。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!


株式会社太陽美建では、造園土木工事などに携わっていただけるスタッフを募集中です。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
そのため仕事をしながら、資格の取得に向けて勉強をすることが可能です。
資格取得にかかる費用は、すべて弊社が負担いたしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
また独立支援制度もあり、将来の独立もサポートいたします。
造園土木工事をやってみたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。