コラム

column

土木作業員に向いている人とは?

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を構え、全国各地で活動している株式会社太陽美建です。
電線共同溝の工事や造園土木工事、公園遊具設置工事や公共工事などを手掛けております。
さて、求職者さまの中には未経験から土木作業員のプロを目指している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「土木作業員に向いている人とは?」をテーマに設定し、ご紹介したいと思います。

物を作ることが好きな人


土木作業員は、建物やダムや道路といった公共工事など、業務内容は構造物をつくる仕事に携わることが多い職業です。
そのため、「物をつくることが好き」という方は、土木作業員に向いている人です。

機械を触るのが好きな人

土木作業員は力仕事もありますが、お持ちの資格によっては重機や車の運転など、機械を操作する作業もございます。
そのため、ブルドーザーやクレーン車などの重機を扱いたい方にはとても魅力的な職業です。
「機械を触るのが好き」な方も、土木作業員に向いている人だと言えます。

忍耐力がある人

土木作業員は屋外での仕事がメインです。
そのため、夏場は暑く、冬場は寒い中、作業を行わなくてはいけません。
体力や忍耐力は、土木作業員になる上で欠かせないでしょう。
また、土木作業員の仕事は社会にとって欠かすことのできない仕事でもあります。
忍耐力は必要ですが、その分社会貢献をしている達成感を得ることができる魅力的な職業です。

太陽美建で土木作業員として活躍しませんか?


主力事業の公園遊具設置工事のほか、電線共同溝・公共工事などを手掛ける株式会社太陽美建では、ただいま一緒に働いてくださる方を求人募集中です。
経験をお持ちの方はもちろん、全くの未経験の方からのご応募もお待ちしております。
丁寧な研修・指導をご用意しておりますので、安心して飛び込んできてください。
諸手当や保険福利厚生等も完備し、働きやすい環境を整えて皆様をお迎えいたします。少しでもご興味をお持ちの方は、採用情報ページをご覧の上、お気軽にご応募ください。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。

電線共同溝の工事は太陽美建にお任せください!

電線共同溝の工事のご用命はございませんか?
株式会社太陽美建は、群馬県前橋市を拠点に全国各地で施工実績がございます。
公園遊具設置工事を主力業務としておりますが、今後は無電柱化事業にも注力し、皆様の住みよい環境づくりに貢献いたします。
電線共同溝のことならぜひ株式会社太陽美建にお任せください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。