コラム

column

外構工事のプロになるためのステップアップ

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、遊具や公園施設工事や土木工事、無電柱化工事などを行っている株式会社太陽美建です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、外構工事のプロになるためのステップアップの方法をご紹介します。

基礎知識を学ぶ

人差し指を出す男性
外構工事のプロになるためには、基礎知識を身につける必要があります。
基礎知識がなければ、専門的な知識や技術は身につきません。
そのため、プロを目指すために基礎知識を身につけていきましょう。
外構工事の基礎知識はすぐに身につくものではないので、時間をかけてゆっくり身につけていきます。
ここでしっかりと知識を身につけることで、より専門的な知識をスムーズに身につけることが可能です。

さまざまな現場で経験を積む

基礎知識を身につけた後は、さまざまな現場で経験を積みましょう。
現場では、イレギュラーなことが起ることもあります。
その時には、今まで培ってきた知識を生かして柔軟に対応を行います。
このような経験を多く積むことで、どんな現場でも活躍できるのです。
柔軟な対応は実際に現場で経験を積まないと身につかないので、基礎知識と同様に時間をかけて身につけていきます。

資格を取得してプロを目指す

ある程度経験を積んだ後は、資格取得でより専門的な知識を身につけていきましょう。
外構工事で役に立つ資格には、土木工事施工管理技士や造園施工管理技士などがあります。
更に、エクステリアの知識を豊富にするにはエクステリアプランナーなどの資格もあります。
これらの資格を取得することで、高度な知識と技術が身につくだけではなく、自分の技術の証明になるのです。
また、豊富な知識が身につくことで幅広いご提案が可能になり、外構工事のプロになれます。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
太陽美建ではスタッフが安心して働けるように、居心地の良い社風づくりに力を入れております。
経験者、未経験者など関係なくスタッフ同士和気あいあいとできる環境です。
外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。