コラム

column

未経験者必見!外構工事の機能性について

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、遊具や公園施設工事や土木工事、無電柱化工事などを行っている、株式会社太陽美建です。
お客様の大切な建物に携わる業者として、高品質な施工に努めております。
今回は、未経験者様向けに外構工事の機能性についてご紹介します。

外構には機能がある

一戸建て住宅
家の外側を彩る外構は見た目を楽しむだけではなく、暮らしを快適にする機能が備わっています。
外構は毎日の暮らしで使用する場でもあるので、快適な機能があることで日々の生活質を向上できるのです。
そのため、外構工事を行う時はお客様のご要望に加えて、外構の機能を十分に発揮できるかを考えながら提案を行うようにしましょう。
外構の配置や動線などに注意して、お客様の目線で作業を行います。

防犯対策

庭や玄関先には照明を設置することで、防犯対策になります。
空き巣などの泥棒は、夜間に家の偵察を行うことがあります。
犯人は人目に付くことを嫌うので、夜間に照明を設置するだけでも十分な防犯対策になるのです。
照明の電気代が気になる方は、人感センサー付きの照明にすることで電気代を削減することが可能です。
また、家の裏手が人目に付きにくい場合は、高さのあるフェンスを設置することで防犯対策ができます。
見えない、入れないようにすると偵察ができないので、防犯対策に有効です。

ご近所トラブルの回避

ご近所トラブルで多いのが、家の敷地問題です。
特に家の敷地の境界は曖昧になっている場合が多く、どこまでが自分の土地でどこからがお隣の土地か分からないことも珍しくはありません。
特に、その場に住んで長いと境界線があいまいになってしまうので、植物などが伸びてお隣とトラブルになってしまいます。
このようなご近所トラブルを回避するために、フェンスや塀を活用するようにしましょう。
フェンスや塀を設置することで土地の境界線が見えるので、ご近所トラブルが起きにくいです。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在弊社では、現場作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
太陽美建では、未経験者でも働きやすい環境づくりに努めております。
安心して長く勤められる環境なので、プロを目指して活躍することが可能です。
外構工事を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
外構工事や公園設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。