コラム

column

基礎知識!外構工事の種類について

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、全国各地で遊具や公園施設の設置や造園工事、外構工事・土木工事・無電柱化事業などを行っている、株式会社太陽美建です。
外構工事に興味がある方の中には、実際に現場でどのような工事を行っているのか、知らない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、外構工事の種類についてご紹介します。

クローズド外構

一戸建て住宅
クローズド外構とは、フェンスや塀などで建物を囲うタイプの外構です。
外からの視界を遮れるため、プライバシーを確保したい方におすすめです。
また防犯性に優れていたり、お子様やペットの飛び出しを防いだりすることもできます。
車を所持している方は、駐車場やガレージへの出入りがしやすいかどうかを考える必要があります。

オープン外構

オープン外構とは、フェンスや塀を使用しないタイプの外構です。
海外の住宅でよく採用されている外構で、開放的な雰囲気と日光を取り入れやすい構造がメリットです。
洗濯物が乾きやすく、明るい空間で過ごせる他に、障害物が少ないので車を簡単に駐車することもできます。
しかし開放的な構造なので、生活空間が丸見えになってしまう危険性があるのがデメリットです。
目隠し用のフェンスなどを設置する対策を講じる場合もあります。

セミクローズド外構

セミクローズド外構とは、クローズド外構とオープン外構を併用した外構です。
窓がある場所などの一部をフェンスで囲い、その他をオープンにします。
プライバシーの確保と、開放的なエリアの両方が得られる人気の構造です。
外観の美しさも工夫がしやすく、おしゃれな家を実現できるでしょう。
駐車場をオープンにし、開閉のしやすい門扉を設置することで、車の出入りも便利になります。
敷地の面積を考慮したうえでの工事が重要となるでしょう。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社太陽美建では、現場作業員として従事してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
弊社ではご応募の際に、経験の有無や転職希望者かなどは問いません。
未経験の方には、経験豊富なスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度も設けておりますので、仕事をしながらでも資格を取得できます。
意欲溢れる方からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。