コラム

column

外構工事の仕事に挑戦する3つのメリット

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、全国各地で遊具や公園施設の設置や造園工事、外構工事・土木工事・無電柱化事業などを行っている、株式会社太陽美建です。
求職活動中の方の中には、働くメリットが大きい職種に就きたいと考えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、外構工事の仕事に挑戦する3つのメリットをご紹介します。

センスを磨ける

人差し指を出す男性
外構工事では、施工の技術や体力はもちろん必要ですが、それらと同じくらいセンスも重要な職種です。
例えば外壁を設置する時には、角度や見え方に配慮して取り付ける必要があります。
外壁は建物の外観を決める重要な要素なので、センスがなければ施工を行っていくのは難しいといえるでしょう。
自身のセンスを磨きたい方は、ぜひ弊社の仕事に挑戦してみてください。

外構工事に使う商品に詳しくなる

外構工事では、フェンスや塀といったさまざまな商品が使われます。
中には近年になって人気が出てきた商品も多くあり、新しい知識や技術が求められます。
そのため自然と商品について詳しくなり、さまざまな知識が身についていくことでしょう。
外構工事に使われる商品について詳しくなりたいという時は、外構工事の仕事をぜひご検討ください。

プロの職人に成長できる

外構工事では、さまざまな施工を行う必要性があります。
その分、身につける技術やノウハウは多いですが、職人として成長できる部分でもあるのです。
弊社においても、お客様のご要望に柔軟に対応できるように、日々新しい設備や技術の情報を得るように努力しております。
外構工事で身につけられるノウハウは、他の職種においても役立つことがあるので、一通りをこなせるようになると、主に建設業界では引っ張りだこな人材になれるでしょう。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
株式会社太陽美建では、現場作業員として活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
未経験者や転職希望者もご応募いただくことが可能で、弊社のベテランスタッフによる手厚い指導がありますので、安心して仕事を始められます。
また弊社には資格取得支援制度もありますので、仕事をしながら資格取得を目指すことも可能です。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、採用情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。