コラム

column

依頼前にチェック!お庭の造園リフォームの費用相場

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に、土木工事業者として遊具など公園施設の新設やメンテナンスのほか、無電柱化事業や造園を含む外構工事、造園土木工事などを手掛けております株式会社太陽美建です。
新築で新しくお家を建てた際や、お庭のリフォームをご検討の方で、造園リフォームを行うにはどのぐらいの費用がかかるのかと疑問に思われたことがある方もおられるでしょう。
どのようなお庭を目指すのかによって、お庭の造園リフォームの費用はそれぞれ大きく異なります。
そこで今回のコラムでは依頼前にチェックしておきたい、お庭の造園リフォームの費用相場と、造園を依頼するときのポイントを合わせてご紹介していきたいと思います。

費用相場

庭長靴
お庭やガーデニングをリフォームする際の費用は、およそ数万から100万円とかかる費用は幅広く、一概に相場の値段を言い表すことは難しいです。
先ほども述べた通り、テーマやコンセプトに沿ったお庭を実現するための費用は、それぞれ異なります。
どのようなお庭を目指すのかによって、必要なものが変わってくるからです。
また、造園工事に使用する材料費のほかにも、職人に対しても費用が発生します。
このように費用相場は一概に言い切れないため、どのぐらいの費用が必要か知りたい方は一度業者に相談してみることをおすすめします。

造園を依頼するときのポイント

造園を依頼するときのポイントは二つあります。
どのようなお庭にしたいのか、イメージを明確にするということです。
テーマやコンセプトがはっきりとしていると、予算内で理想のお庭を最大限に実現しやすくなります。
また、長期的に考えるとお手入れのしやすさも重要視するべきポイントと言えるでしょう。

太陽美建へご相談ください!

掌に家族
太陽美建は公園施設や無電柱化事業を手掛ける土木工事業者として、群馬県前橋市を拠点に全国各地で活動しております。
豊富な経験と知識を生かし、全国各地どこでも対応可能です。
あらゆる種類の器具に柔軟に対応できる高い技術力で、お客様にいただいたご依頼に全力を尽くしてまいります。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

太陽美建では、一緒に働いてくださる現場作業員を求人募集中です。
転職などの経験者はもちろんのこと、未経験者の方でも大歓迎です。
高崎市や前橋市など各地からのご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。