コラム

column

求職者向け!異業種に造園土木工事をおすすめする理由

こんにちは!株式会社太陽美建は、群馬県前橋市を拠点に全国各地に外構工事や抗菌、無電柱化事業のほか、公園施設の新設、メンテナンス作業をしている土木工事業者です。
上記業務に加え、洋風・和風などお客様の好みやライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案し、造園土木工事を施工いたします。
このコラムでは、異業種に造園土木工事をおすすめする理由についてご紹介いたします。

年齢に関係なく活躍できる

青空と葉
造園業には基本的に年齢制限を設けておらず、つまりは何歳からでも転職することが可能であるともいえます。
そのため、若年層に限らず、経験豊富な年代の方が現場で活躍している方も多いです。
また、雇用対策法においても年齢に関係なく受け入れることを求められていますが、例外事由があり、年齢制限を設けることが認められるケースも存在します。
ただし、これはどの業種にもいえることであり造園業に限った話ではないため、就職時は年齢やその他の条件もチェックすることが大切です。

趣味につながりやすい

造園というとマンションの植栽や広い邸宅のお庭など、趣味にもつながるのではないかと思うかもしれません。
実際に現場では日常生活で頻繁にみかける草木や樹木をあつかうため、業務上身につけた大胆な発想やデザインセンス、細かい技術力などは日常の趣味でも役に立ちます。
その技術は、そのままプライベートの趣味にも生かすことができるでしょう。

太陽美建へご相談ください!

株式会社太陽美建では、群馬県前橋市を拠点に土木工事や農業用ビニールハウスなどでお困りのお客様からのお問い合わせを承っております。
上記の他にも電線共同溝を新設する無電柱事業や公園施設の新設、メンテナンスほか、最高のサービスをご提供し続けてきました。
資料請求やお見積もり依頼など随時お待ちしておりますので、ご用命の際はぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

若葉ガッツ
群馬県前橋市を拠点に全国各地で活動している株式会社太陽美建では、次の局面へ向けてさらに成長するために、ともに働いてくださる現場スタッフを募集しています。
弊社には25歳から70歳まで幅広い年代のスタッフが在籍しており、あなたの年齢に近いスタッフとの交流をきっかけに打ち解けやすい環境です。
会社全額負担の資格支援制度や独立後の仕事面まで手厚くサポートする独立支援制度も整っておりますので、福利厚生が充実している会社で手に職をつけたい方など、興味のある方はぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。