コラム

column

目指せ!造園土木工事のエキスパート

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に全国各地に外構・造園土木工事や抗菌、無電柱化事業のほか、農業用ビニールハウスなど土木工事業者として活動している株式会社太陽美建です。
上記業務に加え、遊具・公園施設の新設、修繕、メンテナンスが主力事業であり、お子様が安心して遊べるように安全管理を最優先に危険箇所・破損がないよう徹底した点検をしています。
このコラムでは、造園土木工事のエキスパートについてご紹介いたします。

エキスパートになるには?

腰道具
エキスパートになるために大事なことは、学ぼうという強い気持ちがあるかどうかといえるでしょう。
これから造園業で食べていこう、一流の職人になっていずれは独立する、などの目標がある方はスムーズに造園土木工事のエキスパートになれるといえます。
そして、造園土木工事のエキスパートとはあらゆる施工を知りつくし、かつ技術力のある人をいいます。
そのためには造園土木工事を一から知る必要があり、知識を深めて技術を習得することが大切です。
マンツーマンのような形で丁寧に指導してくれる業者で、幅広い業務を施工している業者が造園土木工事のエキスパートになるために入社すべき業者といえるでしょう。

エキスパートに必要な資格

造園土木工事に従事していれば、庭師として活動することが可能です。
造園技師や造園施工管理技士などの資格取得をおすすめします。
また、造園施工管理技士になるには造園施工管理技術検定を受験し、合格する必要があり、試験は1級、2級とともに学科と実地試験からなり、両方とも合格する必要があります。
受験するには一定の実務経験が必要とされており、学歴によって必要な年数が短縮されておりますが、級によって異なるので要チェックです。
また、資格を取得した後に独立を考えている場合は、案件を獲得するマーケティング能力も大切になります。

太陽美建へご相談ください!

株式会社太陽美建では、造園土木、外構工事などでお困りのお客様のお問い合わせを承っております。
群馬県前橋市を拠点に心地よい暮らし、街づくりのため、最良のパフォーマンス・サービスをご提供し続けてきました。
資料請求やお見積もり依頼などを承っておりますので、お困りのお客様はぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

家々と若葉
株式会社太陽美建では、群馬県前橋市・高崎市をはじめ、群馬県各地からともに働いてくださる現場スタッフを募集しています。
独立後の仕事面まで手厚くサポートする独立支援制度や会社全額負担の資格支援制度も整っており、福利厚生が充実している弊社で手に職をつけたい方や、弊社業務にご興味のある転職希望の方はぜひご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。