コラム

column

未経験から土木工事のやりがいと安定を手に入れる方法

こんにちは!群馬県前橋市に本社を構え、全国各地で無電柱化事業や抗菌、外構工事のほか造園土木工事などを行う株式会社太陽美建です。
建設業の仕事は多種多様な建造物や構造物をつくる仕事であり、業務によっては専門的な技術が必要になります。
はじめて業務に携わる方は、会社選びや業務に対する不安を感じることもあるのではないでしょうか。
今回は未経験から土木工事のやりがいと安定を手に入れる方法をご紹介します。

自分に合う会社を選ぶ

公園
土木工事のやりがいや安定を手に入れるには、自分に合う会社を選ぶことが重要です。
建設業は専門的な知識や幅広い経験が必要になるため、働きながら学べる環境のある会社でなければなりません。
それには、やりたいこと、できること、長所など自己分析を行い、自分が仕事に求めているものを明確にします。
その上で仕事内容を重視するのか、キャリアアップを図るのか、何を実現しどのような価値を得たいのかはっきりさせると、会社を選ぶ際に役立ちます。

土木工事のプロになる

土木工事のプロになると自分の成長を実感できるため、モチベーションを保ちながら安定して働けます。
現場は建物を建てる際やインフラ整備に伴う工事が多いため、土木工事のプロに必要な専門的な知識と高い技術力を得る場が豊富にあります。
土木工事のプロとして成長し大規模な現場に携わるほど達成感も大きく、現場ごとに感じる思いが都度変化する魅力があるのです。
土木工事を施し完成した建物や建造物が多くの人に利用される光景をみると、社会に貢献しているやりがいを感じ携わって良かったと思えるでしょう。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

走る
ただいま弊社は未経験者・転職者の現場作業員、建設業の経験者を募集しています。
弊社は業務拡大を見据え、建設業界で頑張りたいという方、これまで得た技術をいかし成長したい方をサポートしています。
働きやすい環境を整えており、早出・残業代の支給制度をはじめ資格取得支援、独立支援制度など福利厚生が充実している会社です。
弊社に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
前橋市・高崎市など群馬県各地の皆様からのご連絡をお待ちしています。

太陽美建では協力会社様を募集中!

弊社は共に技術を高めながら良好な関係を築ける協力会社様を募集しています。
社会やニーズの変化、増加傾向にある受注などに対応するには協力会社様のお力添えが必要です。
技術を高め合いながら社会の期待に応える会社になりませんか。
業務拡大を目指す協力会社をお探しなら弊社との協業をご検討ください。
私たちと一緒に土木工事の分野を一緒に盛り上げましょう。
ご相談はメールフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。