コラム

column

土木工事業でのキャリアがもたらす達成感と喜び

こんにちは!群馬県前橋市に本社を置く株式会社太陽美建です。
弊社は遊具・公園施設の新設などや無電柱化事業、外構・造園土木工事を行っています。
土木工事は小規模な工事から、暮らしや社会に必要な大規模工事まで幅広くあります。
現場ではお客様からのニーズや日々の問題に対応するため、働きがいのある仕事です。
今回は土木工事業でのキャリアがもたらす達成感と喜びをご紹介します。

完成時の達成感

洋風建物と庭
土木工事は施工期間が長いほど完成時の達成感があります。
現場は道路などのインフラ工事においては数年単位にわたるケースもあり、期間中は真夏の炎天下での作業や真冬の極寒の中で行うこともあります。
工事期間が長期になると予想外のトラブルも多くなり、計画通りに進まない現場では完成までの苦労も多いでしょう。
仲間と共に工事を無事に完了し、完成した道路や建造物を目にすると、現場に従事した仲間にしか分からない達成感とやりがいがあります。

社会に役立つ喜び

土木工事は道路の舗装や水道・ガスなどのインフラ整備など、人々の生活を支える仕事のため、社会に役立つ喜びを実感しやすい特徴があります。
私たちが日々快適な生活を送れるのも、土木作業員によって道路整備や配管工事を行い守っているからです。
土木工事は自然災害を防ぐ工事や、大雨や地震などで崩れた地域の復旧作業を担うことも多く、社会的意義のある仕事です。
工事によってライフラインが復旧し地域の人から感謝されたとき、社会の役に立っているという喜びを感じられるでしょう。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

スタイリッシュ履歴書
弊社は業務拡大を見据え、土木工事現場で共に働いてくださる現場作業員を募集しています。
弊社にはは25~70歳までと幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、スタッフの交流をきっかけに打ち解けやすい環境のある会社です。
未経験者には仕事のコツやノウハウをベテランスタッフが丁寧に指導します。
私たちと一緒に遊具・公園施設の主力業務をはじめ、多様な土木工事に携わり完成時の達成感を共有しませんか。
土木工事業でキャリアを積むなら弊社求人をご検討ください。
たくさんのご応募をお待ちしています!

太陽美建では協力会社様を募集中!

ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は全国の遊具・公園施設の新設・修繕・メンテナンスを中心に、さまざまな土木工事を手掛けている建設業者です。
社会的に今後も高い需要を見込んでおり、信頼関係を大切に末永くお付き合いしたいと考えています。
社会のニーズに対応し丁寧な施工と実績を積み重ね、土木工事業界で共に成長・発展しませんか。
ぜひ、この機会にご検討ください。
ご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。