コラム

column

土木作業員として働く喜びと成功へのステップ

こんにちは!群馬県前橋市に本社を置き、遊具・健康器具といった公園施設のほか造園土木工事を承っております株式会社太陽美建です。
土木作業員は道路や河川などの工事現場で働いており、社会の基盤を整備するものづくりを仕事にしています。
現場完成までの工程には多くの発見や喜びがあり、多くの土木作業員が自身の目指す目的に向かって日々努力しているのです。
今回は土木作業員として働く喜びと成功へのステップをご紹介します。

働く喜び

長靴
土木作業員は手に職をつけチームで仕事に取り組んでおり、ものづくりの楽しさや働く喜びを得られます。
建設業は経験を積めば積むほど技術を磨くことができ、腕の良い職人は多くの現場から求められることや独立して大きな収入を得られる業界です。
工事現場にはビルやマンションのほか橋やダムなどの構造物が更地に完成し、出来上がる度に仕事の価値を実感できます。
特にインフラ整備の現場ではチームで協力しながら進めるため、社会に貢献できる仕事に誇りを持てます。

成功へのステップ

土木作業員が成功するためのステップは、現場で働きながら資格を取得すること、専門的な知識と技術を高めていくことです。
例えば、玉掛け技能講習をはじめ土木作業現場に必要な重機を操作する資格、作業主任者、土木施工管理技士などです。
次に土木作業員としての経験と資格を取得し、現場責任者として工程・品質・原価・安全衛生を管理する役職を目指します。
幅広い現場経験や資格は、より良い会社への有利な転職や独立開業の必須条件といえます。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!

履歴書と本
ただいま弊社では、造園土木工事や外構工事などに携わっていただく現場作業員を募集中です。
土木工事は世の中に不可欠な仕事であり、今後の需要拡大を見据え人材を確保しなければなりません。
弊社は遊具・公園施設から無電柱化事業など、土木工事において幅広い実績を積むことが可能です。
私たちと一緒に土木工事現場を通して自身の可能性と働く喜びを見出しませんか。
ご応募は未経験・経験を問わず受け付けています。
建設業に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

太陽美建では協力会社様を募集中!

現場で培った技術を共有し業務拡大を目指しませんか。
ただいま弊社は、共に事業を盛り上げてくださる協力会社様を募集中しています。
全国各地のニーズに対応する土木工事業者として創業以来、幅広い施工を手掛け確かな実績と信頼を積み重ねてきました。
無電柱化事業の需要拡大に対応するため、信頼関係を築きニーズに応えたいと考えています。
協力会社に関するご相談は、メールフォーム・お電話へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。