コラム

column

資格取得支援で造園土木工事の技術者を育成

こんにちは!株式会社太陽美建です。
群馬県前橋市を拠点に全国のお客様へ公園施設新設・修繕・メンテナンス、造園土木工事、無電柱化事業といった様々な建設業務を提供しております。
今回は、弊社が技術者に提供している資格取得支援制度やキャリアパスについて、未経験から建設業界に挑戦される方々へのサポート体制に焦点を当ててご紹介いたします。

太陽美建の資格取得支援制度の魅力

造園スタッフ
弊社では、建設業界で活躍する技術者の育成を重視しております。
そのため、資格取得支援制度を設け、広範な学びの機会を提供しております。
資格は専門知識や技術水準の証となり、お客様からの信頼や専門性の向上に結びつくでしょう。
また、取得した資格は一生ものの財産となり、ご自身のキャリア形成に大きく貢献いたします。
支援対象となる資格は多岐にわたっており、建設業界で求められる基本的な技能から高度な専門技術までカバーしています。
資格取得へ向けた学習費用の補助はもとより、受験休暇や研修制度の整備にも力を入れており、スタッフが安心して勉強に集中できる環境を整えておりますので、安心してご応募ください。

目指せる建設業界の資格とキャリアパス

弊社で働くスタッフは、土木施工管理技士や造園技能士など、実務に直結する多彩な資格を目指すことができます。
これらの資格を取得することにより、建設現場でのリーダーシップや管理力が求められるポジションにステップアップする道が開かれます。
また、資格は単なる能力の証明にとどまらず、お客様により高品質なサービスを提供するための重要なステップと捉えてまいりました。
キャリアパスは多岐にわたり、弊社の様々なプロジェクトを経験しながら、皆様一人一人の希望や適性に合わせた成長を見据えた道筋をご提案できる体制を整えております。

未経験者から始める建設業界への一歩

建設業界に初めて足を踏み入れる未経験者の方々を強く歓迎いたします。
株式会社太陽美建では、25歳から70歳までという幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、異なる背景を持つ人々が切磋琢磨し合っています。
独立支援制度を含む充実したフォロー体制で、一人一人が自身のペースで技術や知識を身につけ、プロフェッショナルへと成長していけるよう支援しております。
初歩からの丁寧な指導に加え、実務を通じて技術や知見を獲得できる環境が整っているのです。
一つ一つの作業に対する理解を深め、資格取得に向けた手厚いサポートもあれば、夢や目標を実現させるための様々なチャンスが広がっています。

ただ今、建設のプロフェッショナルを求人募集中!

RECRUIT
弊社では現在、公園施設新設・修繕・メンテナンス、造園土木工事、無電柱化事業の各分野で活躍してくださる新たなスタッフを募集しております。
未経験の方から経験豊富な方まで、幅広い方々のエントリーをお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。