コラム

column

造園土木工事のやりがいとは?

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、群馬県高崎市をはじめとした全国で電線共同溝の工事や造園土木工事を承っております株式会社太陽美建です。
今回は、造園土木工事のやりがいについてご紹介いたします。
造園土木工事に携わってみたいとご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

資格取得でスキルアップ


資格を取得することで、スキルアップが見込めることがやりがいの一つです。
資格によって携わることができる業務の幅が広がるため、より多くの現場を経験できます。
造園業で役立つ資格としては、国家資格である造園施工管理技士があります。
1級と2級があり、それぞれ受験資格は異なるので受験する際には必ず確認しましょう。
弊社には資格取得支援制度もありますので、働きながら資格の取得に向けて勉強をすることも可能です。
意欲的に仕事に励み、資格を取得していけばスキルアップだけでなく、やりがいや自信にもつながります。

常に自然に触れられる

いつでも自然に触れることができる点もやりがいとして挙げられます。
どのように取り組めば、木が元気になるのかを考えながら作業をするのも、造園土木工事の仕事です。
その結果、扱った木が元気を取り戻したときには、やりがいを感じることができるでしょう。
お客さまより「木が元気になった」という声をいただけたときも、仕事をしてきてよかったと思えます。
このように自然はもちろん、お客さまと向き合いながら仕事ができる点も、造園土木工事のやりがいの一つです。

【求人】太陽美建では新規スタッフを募集中!


株式会社太陽美建では、造園土木工事や電線共同溝の工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では、資格の取得に必要な費用はすべて弊社が負担しますので、安心して勉強に取り組むことができます。
仕事をしながら勉強して、スキルアップを目指してください。
また株式会社太陽美建では、普通自動車免許を所持している方であれば未経験の方でもご応募が可能です。
未経験の方には、丁寧な指導と研修をいたしますのでご安心ください。
弊社業務にご興味をおもちの方、やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。