BLOG

【転職者歓迎】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

お仕事依頼・新規スタッフ求人募集中!

私たちが携わる土木工事をはじめ、建設業というのはインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが現場作業員として働かなくてはならないのです。
それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。

 

そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行なうようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入など、具体策を講じることで労働環境が改善されるようになり、昔よりも働きやすさが増しているのです!

未経験OK!ぜひご応募を

前橋市を中心に活動する株式会社太陽美建も、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
土木工事の経験の有無を問わず求人募集中なので、気になる方は採用情報ページをご確認のうえぜひご応募ください!

採用情報


遊具・公園施設、無電柱化事業は群馬県前橋市の株式会社太陽美建|求人
株式会社太陽美建
〒370-3572
群馬県前橋市上青梨子町166番地
TEL:027-280-5800 FAX:027-280-5700
※営業電話お断り

関連記事一覧